SSブログ

千両役者 [独り言]

うちの娘は落ち着きがない
ちょっと昔を思うと
なんだ?
お前はそんなだったのか?
パパが思っちゃった娘像と違うじゃない?
って感じで
現在進行形並に我の強さ爆進中ing

人の事を笑わせる
思いやる事もできるし
人を極限まで
怒らせる私の秘術も心得
嫁がその餌食になり
最近
嫁の雷と
娘の雨
が私の家で
ふきあれている

今日の夜
娘が嘔吐を繰り返した
その前にご飯を
嫁の実家で食べて
いたんだが
全然フラフラ歩き回って
食べないのよ
当然嫁の逆鱗が…
でもうちの娘きかないわけ
余りにも聞かない為
親父の番がきたとばかりに親父の威厳をビシバシト
って
「パパかわいいね」
って
全然聞かないし効いてません
パパ怒ってるのに
鼻水垂れちゃいますた
でもここで負けたらあかんおもうて
言い聞かしました

その後くらいかな
私が蟹の食べ過ぎで
フェリーのトイレに間に合わず扉で吐いた
後一歩下呂
娘にも遺伝してますた
です

娘は気持ち悪くて食べれなかったんだ
ギザ反省
言い聞かせ様とした
自分がマイッチング
娘はきっと
堪えようとしてたんだ
私らに気を使って
いただけなんだ…

まだまだだなー
親父として
まだまだ視野が狭いな
洞察力もまだまだだ

足りないのは
オツムと稼ぎだけ
じゃなかったんだね♪

そんな娘に
スタンディングオベーション

でも実際違ったら











月に変わってお仕置きよ


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 5

M

ん〜〜〜可愛いっ♪
実に可愛いわぁ!
もっと写真みた〜い!
by M (2007-06-25 10:06) 

ゆか

娘さん、可愛いですね!

私も、年中さんの半ばぐらいまでは、息子と毎日バトルでしたよ。そして夜、寝顔を見て反省する・・これの繰り返しでした。
幼稚園のうちは言葉が足りないから、後になって可哀相なことしたな〜と思うこともありました。
子育ては、自分も子と共に成長する。難しいけど面白いですよね。私もまだまだ成長中です〜。
by ゆか (2007-06-25 12:30) 

nrnjs

M>
どうもどうも
そんなに褒められると私が褒められるようでメッサリンコ嬉しいです
ちょこちょこ載せますよガッハッハ

ゆかさん>
かわいいですか?私に似てるんですよ?いいんですか?
褒めちゃって?アーッはッはッは
ほんと見てるだけで楽しい時もありますし
その逆も然りです
面白いですよねー
自分と相手の遺伝子の共存と子供そのものの遺伝子
三つの面倒をみるわけですから大変ですよね面白いですよね
by nrnjs (2007-06-26 23:01) 

♪

娘かわいいな~
似てる?なんか似てる気がするけど、お嫁さんの顔ちゃんと見てないからなぁ~
あ~でもやっぱり女の子かわいい~
もう1人産む力は私に残ってないので、また萌え~な写真見せてね^^
by ♪ (2007-06-26 23:53) 

nrnjs

♪>
娘もいいのだが息子も見てみたい
♪の分も頑張ってもう一人こさえます
私そのものと言いたいところだが
最近は嫁のほうが近いらしい
さらに近いのはうちのねーちゃんらしい
どんなこったい?
嫁?どこか君のつり上がりクリ目の目元と笑うとふにゃっとした感が
似ていまちゅ
by nrnjs (2007-06-27 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。