SSブログ

思いがけず涙〜ハズイカラカクシテシマウンダ [独り言]

経路はわからないんだが
嫁が結婚式の写真
披露宴の写真
結婚するまえ
娘が生まれる前の写真
を娘と嫁が
一緒に見ていた

嫁が娘に結婚式の写真を
みせ
結婚とはなんぞや

女同士で話していたさ

嫁が娘に
誰と結婚するの?
と尋ねると
「パパ」
だなんていうじゃない?
それって
ドラマじゃないのよ?
よくある話じゃないのよ
シンちゃんとか
アンパンマンとか
シマジローとか
そうくると
思っていたのに
意味なんて
解っていないと思っていたのに
意味がわからないから
そうきたのかなー
まあなんにせよ
思いがけないのと
嬉しいのとで
思わず涙がこみあげてきた
がどうも
本当の感情を
嫁に見せるのは
なんかいやなので
必死でこらえてみた
じいちゃんが亡くなった
時に鼻水ダラダラの姿を
十二分に見せているのだが今更次郎なんだが…

私の周りに結婚したく
ない症候群が
多く思えるのだが
こんな素敵な部分が
あるんだと声を大にして
いいたいのだが

嫁の足と私の足を絡み
絡ませ夜寝ると
サラサラですんごく気持ちp
けどやり過ぎると
怒って蹴りをガツガツ
喰らうけどなんのその
だと胸を張って
いいたいものだが

ついつい
喧嘩したら殴られる
物を壊す
おこずかいはない
日曜でかけないと
口もきいてくれない
すぐアッシーにしようとする
携帯を盗み見する
とか
ネタしか言えないのでR

でも悪くないよー
ケコーンて
なんか怖いのだろうな
なんか踏ん切りつかないのだろうな

甘いぞ
青いぞ
まだ見ぬ世界が待っとるでフハハハ
フハハハーッ


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 5

♪

読んでてなんだか心が温かくなったよ
娘さんにそんなこと言ってもらえたら…そりゃ涙でしょ~
私もラブリ~息子っちにママと結婚するなんて言われたら…
考えただけで涙涙だよ(笑)

私も今は結婚に関してはあなたと同意見!
悪くないもんだよね^^
by ♪ (2007-06-29 16:52) 

ゆか

私も、できてなかったらまだ結婚してなかったかも、と思たります。踏ん切りつかないって分かる気がする。でも、
いろいろあるけどね、いいものですよね。結婚て。

将来娘さんの結婚式は、涙涙で崩れちゃいそうですね、パパさん。
by ゆか (2007-06-29 17:09) 

nrnjs

♪>
きっといわれるさママんとけこーんしたいとね
でもあれかね?
その文章からだとちょいと前までは
けこーんて…って思ってたのかな?

ゆか>
できこんですか?
それもきっかけですよね
私たちも当初目論んでましたきっかけほしさに・・・なんつって

ええ・・・考えただけで勝手に涙が出そうになったことはあります
イヤン
by nrnjs (2007-06-30 23:54) 

M

心温まるお話し......癒されました☆

結婚とはなんなんでしょ〜ね?
したくなくもないけど、願望もなく......
してみたけど、
今だ実感もない.....

変わらない事が良いことなのか?
ん〜ふしぎだぁ.
by M (2007-07-04 00:48) 

nrnjs

M>
温まりました?
今度は自分達で温めてください(笑)
結婚?男と女のが共に日々を紡いでいくということでしょうか?

変わらないことはいいことかわわかりませんが
変わらないということは難しいことだとも思います

あ、まじになっちゃった・・・むふっ
by nrnjs (2007-07-04 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。